ad

2016年6月19日

夏の定番・夜のWASHINGTON SQ





陽が長くなったこの頃、
サンセットは8:30PM

9時近くまでほんのり明るいですが、
日本からの観光客のみなさんはホテルに帰ってしまう時間ですね。




ミュージカルを見に行く夜もあるでしょうけれど、
その後にお出掛けする方あまりいらっしゃいませんね^^




しかし、
ダウンタウン地元っ子の夏はこの時間からなのです。





ここはWEST VILLAGEのメインストリートWEST 4TH STREET.

昔も今も平日夜中でも若い人で溢れています。



NYU(ューヨーク大学)キャンパスが広がるこの街、大学時代に住んでました。

深夜12時でもアイスクリームトラック、行列出来てました。




さ、メイン会場に参りましょう~


FREEDOM TOWER(元レードセンター)が正面に見えます。



この凱旋門(1892年建造)が象徴、WASHINGTON SQ PARK公園ですね!
ここからあの5番街が始まります。



エンパイアと見事なコラボレーション!
アーチ下ではバイオリニストが演奏をしていました。




赤ちゃん連れた家族。

キックスクーターしている女の子。




公園中央に噴水!





そしてその周りには

沢山の人たちがお喋り~





代々木公園(東京)の様な嫌らしさは

まったくありません!



本当に驚く事に沢山の人たちがくつろいでます。


犬のお散歩してたり~


深夜1時でも
子供達が巨大シャボン玉パフォーマーがと遊んでいます。




よく耳に、目にする

「住んでる様に旅したい。」



それでしたら、ここワシントンスクエアで夜を過ごさないと!



この公園はニューヨークで唯一24時間遊べる公園。
何十年にも渡り犯罪は起きていませんし警察もいません(*



これが優雅な生活を送るガイドブックには載らない本当の
ニューヨーカーの毎日です。



ワシントンスクエアお馴染みさんが、
タイムズスクエアに行く事はありませんです^^




*セントラルパークは深夜12時以降立ち入り禁止、
しかし2016年も昼夜問わず何件かレイプ事件が発生いるため、
24時間体制でセントラルパーク内には警官がパトロールをしています。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


0 件のコメント:

コメントを投稿