ad

2016年2月17日

韓国朝定




普段朝ゴハンを食べないのですが、
急に、月に1~2度、「あ~っ食べたいなぁ~」と思い出す、「朝定」があります。


それは、特に冬場。


特に、こんな雪降る日。




温ったまれる、「それ」がこちら。


Soondoubu Jjigae(豆腐チゲ)、韓国料理です!




マンハッタンの韓国料理屋は多くが24時間営業。

しかし朝食メニューがあるのは極僅か。。。


このお店は、Only OneでBest One
朝の6AM~11AMにお得を大奉仕を下さいます。


このマジックアワーが、Best Time to Eat Korean Breakfast !!




朝9AM、レストランに到着。
店内には韓国人のオバサマが1組。(店員さんの方が多い!)



テーブルに着くと温っかな麦茶を下さいます。




メニューは一律 $7.95、
スープ系、お粥と全14種類から選べます。



今回は定番の海鮮豆腐チゲを注文。

すると、どんどんいろいろ運ばれて来ます!





そして、この朝定が大好きな理由は・・・・


普通のレストランではメニューに載せないGyeran Jjim(ふわっふわ茶碗蒸し)まで無料で付けてくれるのです。
(メニューでは「目玉焼き」なのに・笑)



最終的に、このボリューム!!
朝食なのに~です・笑)



あっつ熱のえびちゃんに、

はまぐりに、

ふわっとろもあって、




全10品(あまりの美味しさにごはんお替わりしちゃいました!)で、
コスパ最高の税サ込み、ぴったり$10




90分ゆ~っくり味わって、完食!





プリヴェでは「想像以上に美味しい」アメリカ料理を、
ゲストのみなさんに毎日無料で案内・同行差し上げておりますが、
「胃が重い。」、「和食が恋しい。」となりましたら、
プリヴェ徒歩圏内には20軒以上の日本人オーナーの和食屋がありますが、
せっかくのニューヨーク旅行中ですので、
「美味しいアジア料理」を案内差し上げます。


箸を使うだけで脳に身体がリラックスします。
胃もココロも一度リセットして、残りのNYC滞在を満喫して下さい。


時差ぼけで早起き、
三文の徳が待っています。

「美味しい朝ごはん」を食べて1日をスタートさせましょう・笑)


快適な宿に、理由はたくさんあります!

早朝でも遠慮なくメールを下さいね。
雪でも夜明け前でも何でも、案内差し上げます・笑)


↓ マシソヨ~と思ったら清き一票を!

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ