ad

2015年4月29日

美味しいテラス




優しい日差しを浴びながらおしゃべりの花を咲かせに来ませんか。








マリオットからのM&Aを頑なに断っているダウンタウンらしい
インディペンデント系ホテル1階のイタリアンレストラン。

店内もキャンドルの光りが優しく居心地良し。

ここのステーキ(草食飼育牛)は女性にお勧め。
フィレのスライスを芽キャベツのソテーを囲むように花を見立てて盛り付けれさています。($22)







カジュアルアメリカンのカフェバー&レストラン。

The High Lineのランドマーク的ホテルの姉妹店が、
実はEast Sideにもあるのです。

スモークサーモンベーグルに添えられるのはフリゼのサラダ。
このさり気なさがフランス人が多く住むダウンタウンらしさ!($18)



屋外でお酒の飲めないアメリカ。
都会の人ほど外飲みに憧れるがあります!

ダウンタウンのメインストリートEast 14th Street.

ここにはテラスのあるバーやレストランが並びます。
「サイドウォークカフェライセンス」というのを市から購入しないといけないのですがこれが高価。
 店の税金も高くなる上に傷害保険も追加。

観光客が集まるミッドタウンのお店は利益優先。
確かにテラス席ありませんでしょう



ここはイタリア人オーナーのワインバー。 

イタリアンワインしか置かないとこだわり。
ダウンタウンだけに3軒お店を構えています。

しかし、よく見ると「日本酒」が!
「これだけは別!大好きなんだよね~」とお茶目。
小皿料理のバールスタイルなので、
女性お一人でも気楽にお手ごろに楽しめるお店です。($5~12)


写真のお店ぜ~んぶプリヴェのご近所の1~5分!!






美味しくニューヨークっ子のファッションウォッチ!

みんな大好きエッグスベネディクト。
ここはオーガニックの卵を使っています。
コーヒーがセットで付きますが、
ミルクもコーヒーもオーガニック。
($14)




これがイーストビレッジ。

お腹空いて来た?
それでしたら、ガイドブックは読まずにテラスをお探しなさい!


一人では無理??
プリヴェにお越し頂けましたら毎日ゲストのみなさんに美味しいNYを案内差し上げています。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ