ad

2016年7月1日

2016最新市バス登場




前回に続き、
今回もニューヨーカー庶民の足・バスのお話し~


今日は極々限られた路線でのみ運用されている最新バスの紹介です。




最新と言いましても、、
乗り心地が良いとか、、
運転手の勤務態度が良くなった、、、は、ありません・笑)


外観は綺麗ではあります。


中はこんな感じ。



天井に青いライト。

降車ボタン?



いえいえ、降りたい時は、、


窓に沿って張り巡らされている、この紐を引っ張ります。。。

これで2016年最新バス、、、これがニューヨークの現実!




で、降車ドアーは、
まさかの、、手動。。。笑)


そしてドアには、
手順のステッカーだらけ。。

予習しておかないと、確実に、、降り遅れます・・・涙)



もう笑うしかありませんが



それでも、このバスが「最新」と題した理由はこれ。




天井の青い光はUSBコネクター。


ケーブルさえ持っていれば移動中にスマホの充電が出来ます!!



と言いましても、
車高の高いバスの天井です。


身長165cmはないと届きません!

そして1m以上のUSBケーブルが必要です!!
(売ってる?見たこと無いけど・・・。)


と言うより、
このコネクターを使っている人、誰一人いないんですけどーー笑)



NYCへお越しの際には長いUSBケーブルをお忘れなく!


↓ 良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿