ad

2015年12月19日

唯一無二のベーグル誕生



「もうクリームチーズのベーグルは食べなくなるかも。」

本当にそう思ってしまったベーグルを紹介致します。



定番スモークサーモン+クリームチーズですが、一般的のとは全くベツモノです!
ハーブと西洋山葵が決め手。
(ビーツが日本人には苦手かなあ。。)

パンに焦げ目ありますでしょう、でもトースターではないのですよ。それは・・・、後ほど。


このお店には「何故今までに無かった?」がオンパレード。


その① ハーブやアボカドなど7種類と野菜のトッピングが豊富!


その② ランチ限定メニューがある!


その③ ランチ限定で肉食女子(!)に嬉しい、肉(4種類)のサンド用意されている。

写真のメイプルスモークの厚切りハム+とろ~りグリエールチーズ(*)に、
ローストビーフ+アルグラ、
BLT+スパイシーマヨも美味。


その④ 最後の紹介ではありますが実はこれが1番。
それは、薪釜焼き!
薪焼き特有のスモーキーな香りと、手ごねのもっちりでやみつきになりました。


このベーグル屋さん、
1号店はBelleから5分のNolitaに2014年にオープンし(2号店もダウンタウン)、
グルメマガジンやVillage Voiceに紹介され1年経った今でも週末は開店から長蛇の列。

今年10月に3号店がプリヴェ本館(Union SQ)とBelle(East Village)の間(徒歩10分)に開店し、
チェックアウトの朝にも「最後の晩餐」をゲストのみなさんを案内・注文差し上げております。

胃袋にもNYCの思い出を一杯に詰めて帰国頂きたいですので(笑)



(*)フォンデュやラクレットのあのチーズです、美味しいに決まってますね!



↓ ポチっとお願いします~
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ