ad

2015年6月29日

良き時代のアメリカ感たっぷりな女子向けアンティークショップ。




マンハッタンのダウンタウン、イーストビレッジのAvenue A

日本語ガイドブックには掲載されないこのエリアは、
昔から今も、フレンチカフェにビストロ、パリジェンヌが多く集まるパリの様な町並み。

そんな一角にひっそり佇む清潔感溢れるアンティークのお店。


Come In「ご自由に~」の看板がお出迎え。

店主さんは話しかけて来ませんし、後ろに着いても来ないないのでゆっくり自由に見られます!
(写真撮りたい時はカメラを出して「Can I ?」の一言で、微笑んでくれます。)



ガラスケースはピカピカ、展示も整理されています。
真珠貝で作られたイニシャルがモチーフのペンダント。







こんなものありました、こちらは1つ$68



























日差しが差し込み店内はほのぼの。








鏡面加工のシェードにエジソン電球が温もりあるランプ。
コードが市松模様の網目、これ欲しい!($235)










水差しだけれど花瓶にと1つ購入~
(1番下の左の小さいの!チューリップにぴったりでした。)



通りはこんな感じ。
小さめの路面店の隣同士3軒で1つのお店。

中には50年代の映画館の木の5人掛けの座る部分が跳ね上がるイスや、
映画の学校シーンによく出てくるスチール製のスクールロッカーなど、
リビングに置くだけでVery Americanな家具も並んでいたり。


ミッドタウンの喧騒に疲れたら、タイムスリップしに来ませんか~
(別腹のVeniero'sChikaLiciousが2~3分先、美味しいチーズケーキが待っていますよ!)


↓ ポチっとお願いします~
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ